今日も検査。結果はまだまだ先。

もうごはんをつくる気力なしで、今日のお弁当はホームベーカリー自家製ブランパン1枚とサバ缶とコンビニで買った袋入りミックスサラダ。

写真もありましぇーん。サバ缶とパンで撮影しとけば良かったなあ。なので代わりに、いつかのカフェで飲んだキャラメルラテ。

さて、タイトルの件。きのう甲状腺腫瘍というように言われて、すぐに予約が取れたので、今日はCTと組織を取る検査。

CTはあっけなく終了したんだけど、先生が超音波を見ながら組織を取るっていう検査がもう超超痛かったです。

わたし、痛いのに弱くて、これまでにもマンモグラフィだとか、採血だとか、あと普段の生理痛でもよく倒れちゃうんですよね。

で、今日ももれなく倒れました。迷走神経反射ってやつです。

でもそれって、頭を低く、ベッドに寝たりして休んでるといずれ治るんですよね。今日も休ませてもらったら、帰りは自転車に乗って帰れました。

2箇所に針を刺されて、いまはそこには絆創膏貼ってあります。今夜は無理をしないようにということと、お風呂はシャワーで簡単に済ますようにって言われました。

あとMRIが残ってて、これが来月中旬。MRIが何かはよくわからないんだけど、そのMRIができたらやっと全部の検査が終わって外来診療。結果を教えてもらいます。

結果を聞きにくるときには、ご家族と一緒に聞きにくることを検討してくださいと言われました。

っていうことは、やっぱり手術とかしていくんと違うかなー。はぁー。すごくブルーだわー。

▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ 今日も検査。結果はまだまだ先。 ]お弁当,がんのこと2019/09/26 18:42