キャべポテミートローフ弁当

今日はレシピブログさんからいただいたモニター品を使っての弁当です^^

・キャベポテミートローフ モニターおかず
・ゆで玉子
・もやしナムル
・WECKに味噌玉

シャウエッセン×レシピブログコラボ企画で、モニターする機会をいただきました。ありがとうございます。

いただいたのは、「シャウエッセンあらびきミートローフ」。シャウエッセンのお肉で作ったミートローフとのこと。シャウのあらびき感と同じような食感でしたよ~。

それでは、本日のメインおかずのレシピです。


2食分
○シャウエッセンあらびきミートローフ 1枚(130g)
○じゃがいも 大きめ1個(130g)
○キャベツ1/4玉(130g)
○塩・こしょう・サラダ油 各少々

作り方
1 じゃがいもは皮をむいてくし形に、キャベツとミートローフは2~3cm角にカット。
2 カットしたじゃがいもを、水にさらした後水切りして、塩・こしょう・サラダ油をまぶし500W2分レンジ加熱。
3 サラダ油を引いて加熱したフライパンで、じゃがいもとミートローフを焼く。
4 焼き色がついたらキャベツを入れて炒めてできあがり。


1本1本になってるシャウエッセンと同じ風味、食感で、1枚のミートローフのお肉になってます。こんな感じの炒め物にするには、一度にカットして準備しておけるからその点手間なくできていいですね。

お味はシャウのお肉と同じなので、間違いなしですよ。美味しかったです^^

【レシピブログの「あらびきミートローフ」レシピモニター参加中】

ミートローフのアレンジ料理レシピ
ミートローフのアレンジ料理レシピ

▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ キャべポテミートローフ弁当 ]お弁当2019/09/30 18:00