餃子弁当

きょうは調子悪いみたいで、すごくストレスがたまってる(>_<)

・餃子
・オクラのごま和え
・ゆで玉子
・もやしナムル

今日のわたしって、だいぶ機嫌が悪かったと思う。ぜんぜん余裕なくって、周りにはけっこうそっけなくしてしまったよ。

ちょっと急ぎで関係のところに伝えないといけないことがあって、それをどのように伝えようかと課内で整理するんだけど、上司の最初の指示と、今になっての指示が違うんだわー。

しかも、そのための資料がすっごいてんこもりになってしまって、こんなに資料たくさんあって、ほんとに相手先に読んでもらえるの???みたいな思いもあって。こんなに資料つくる必要ないだろー、というものをたくさん作らされた。

資料って、コンパクトにまとまってるべきと思うんだけど。

あと、まずは直属の上司に相談するわけで、直属の上司はいいんだよね。わたしの意図もけっこうくみとってくれるし。けど、さらにその上の上司がその、指示は変わるわ、資料作りに時間かけさせるわ、担当の私の意図なんてまるでくみとってくれないの。だから、最終的には直属の上司にOKもらってても、その後でひっくり返されるんだよね。

もう、こういうのほんとにイヤー。けど今年のこの職場ではよくあるパターンなんよね。涙

トモもTwitter始めました!