きのうのおかずに納豆を追加した弁当

朝令暮改な上司は苦手だけど、評価されるのはその上司からなわけで。

・鶏となすとピーマン炒め
・納豆
・ゆで玉子
・WECKに味噌玉

この前は上半期の評価面接があって、上の上の上司の面接を受けてきた。

今期はたいして成果あげられなかったからなあ。まあ、普通の評価だったらいいな、くらいの気持ちで面接にのぞんだところだったけど。

ありがたいことに、直属の上司も、指示がいろいろ変わっちゃう上の上の上司も、自分が思っていたよりか私の仕事のできばえを評価してくださってました。

そうか、わたしこれで良かったんだ!って、ここのところの仕事のモヤモヤとかが、なくなっていくような感覚がおきたよ。

仕事の筋が一本通ってないときでも、自分の思う道に進む、これでいいのだ、と思えた今日だったのでした。

トモもTwitter始めました!