焼きなすナムルとアサヒスーパードライ

【レシピブログの「「アサヒスーパードライ」レシピモニター」参加中】
レシピブログさんのモニターに選んでいただけました!
今夜はスーパードライでちょっと早めの夕ご飯しましたー。
今夜は、ゴーヤ鶏肉トマトのカレー炒めと
焼きなすナムルで。
夏にうち飲みするときには
だいたい焼きなすナムルをつくります。
いつぞやお友達に出したときも好評!
めっちゃスーパードライと合いますよ〜。
それでは、焼きなすおつまみのレシピをば。

3〜4人分
なす 4本
ナンプラー 小さじ2
うすくちしょうゆ 小さじ1
すりおろしにんにく 少々(1かけもいらない)
白いりごま 大さじ1
一味唐辛子 少々
1 なすはグリルで強火で皮が黒くなるまで焼く。
(うちのグリルだと18分でした)
2 冷めてからなすの皮をむき、食べやすい大きさに手で裂く。
3 ナンプラー、うすくちしょうゆ、すりおろしにんにく、ごまを和える。
4 お皿に入れて一味唐辛子をふる。
スーパードライって、
あのぐーっとくるけど爽快な感じっていうんですかね、
辛口のあののどごし最高〜♪
ありがとうございました^^
ビールにピッタリおつまみ

ビールにピッタリおつまみ  ズバうま!プレゼント

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ 焼きなすナムルとアサヒスーパードライ ]このブログについて2014/08/17 17:07