鶏のつくね弁当

台風の被害、テレビで見ると本当にすごい被害で。被災された方にはお見舞い申し上げます。

・鶏のつくね
・ゆでブロッコリー
・玉子焼き
・揚げない大学芋
・WECKに味噌玉

ニュースで見ると、関東や東日本のほうではお亡くなりになった方もおられたり、建物や車や、すごく壊れているし。被災されたところは、本当にお辛いことだろうと思いました。

自分に腫瘍が見つかってから思ったけど、当事者になってみないとわからないことってたくさんあるんだなって。

被災されてどうなのか、っていうのは状況や気持ちや、想像をしてみるだけで、自分にはずっと分からないかとは思う。わからないなりの、できることがあったらできたらいいかなあと思います。

こっちのほうは、ほんとうに平和です。テレビを見て驚きました。こんな災害がまた来てるなんて。

数年に一度くらいの大雨、っていう言葉を何回も聞いてるような気がしてます。

トモもTwitter始めました!