豚肉とゴーヤーのみそ炒め弁当


今日も野菜がおいしい。
・豚肉とゴーヤーのみそ炒め
・野菜の揚げびたし
・ゆで玉子
さっきニュースみてたら、こちら山陰は
これからは猛暑にならなさそうだと。
夏もあとちょっとなのかなー。
わたしは四季の中では夏がいちばん好き。
冷蔵庫にはゴーヤーがまだ2本、
冷凍庫にもスライスしたゴーヤーが1本分。
夏の終わりが近くても、
ゴーヤーはまだしばらく食べられそう。
かぼちゃも生のままカットして冷凍できると
去年そういう情報をネットで見てやってみたんだけど、
マッシュして冷凍をスープにするのはいいけど、
スライスやらころころやらにカットしたのは
あんまり上手に調理できなかった。
今年は冷蔵庫に入れてて食べきるつもり。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ 豚肉とゴーヤーのみそ炒め弁当 ]お弁当2014/08/21 19:14