ハッシュドビーフ弁当

ふつうに弁当もって会社行けるって、けっこうありがたいことだよねーと思う今日なのでした。

・ハッシュドビーフ モラタメでいただいたルーで製作
・糖質オフなしらたきご飯
・ゆで玉子
・レタスときゅうり
・WECKに味噌玉

久しぶりに自炊らしい自炊をしたよー。っていっても、電気圧力鍋に放り込むだけ、的な自炊なんだけどね。ハッシュドビーフより、しらたきご飯のほうが手がこんでるわ。

このハッシュドビーフは、モラタメでいただいた、S&Bのフォン・ド・ボー ディナーハッシュドビーフです^^

具もシンプルに簡単に、牛切り落とし肉と玉ねぎのみ。きのこを何か入れれば良かったな。

ハッシュドビーフ、久しぶりだったけど、美味しくできて満足。S&Bさんってスパイスの会社だと思うからね。いいお味でした^^

モラタメはこちらです。
新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

———————————
甲状腺乳頭がんと説明を受けたのが先週の木曜日のこと。ハッシュドビーフつくったのはきのうの火曜日のこと。

その間のご飯は、家族と外食したり、友達と外食したり、買ってきて食べたりしてました。あんまりごはん作る気起きないな、って感じでした。

けど、外食続きの後に、うちでハッシュドビーフつくったら、これがうまいのよー。自分のごはんおいしい!

いつ入院したり、手術したりかは、病院を変わるからまだわかんないんだけど、入院するまであと何日仕事に行ったり、ごはん作ったりできるのかなあーとか思ったり。

週末はちょっとバタバタしたけど、こうやってハッシュドビーフつくったり、弁当詰めたりすると、意外に普通の生活ができるもんだな、なんて思いつつ、今日も仕事行ってきます&今夜はパートさんの送別会にも行ってきます!飲むぞー。(予約投稿で書いてます)

上司にはもう、がんと聞いた翌日には「仕事調整お願いします」って、これから休みをしばしば取りたいとか話せたけど、職場のみんなにはどういう風に話すといいかな。自分としては早く話したいけど、みんなびびっちゃうよねー。

▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ ハッシュドビーフ弁当 ]お弁当,がんのこと2019/10/23 18:00