引き続きハッシュドビーフ弁当

ひさしぶりの自炊はつくりおきなので、今日も楽々。

・ハッシュドビーフ
・糖質オフなしらたきご飯
・目玉焼き
・レタスときゅうり
・WECKに味噌玉

ハッシュドビーフには、トクホのお茶に入ってる難消化性デキストリン(水溶性食物繊維)を溶かしてるよ。

これ、お茶だけじゃなくて、チョコとかにも入ってるよね。もうご飯炊く時でも煮物のときでも、何でもこれを入れちゃえばいいんじゃないだろうかね。

次にハッシュドビーフやカレーをお弁当にするときは、スープジャーに入れて持っていきたいな。ほんとは今日もそうしたかったけど、朝時間がなくて、温め直しできずで、冷たいお弁当にしたとこ。

————-

上司には仕事の調整をお願いするため、手術になりそうと、先週のところで話せていたんだけど。

昨日は上司が私の気持ちを聞いてくれて、自分からみんなに直接、手術になりそうなことと、今後休みが多くなるから、引継ぎしたりヘルプをお願いしたいことを言えました。そういうミーティングをセットしてもらえた。

昨日から今日の午前中までを使って仕事の引継ぎをして、とりあえず今週は今日の午後からずっと通院のためお休みもらいました。

まわりは協力的な人たちばかりで、助けられてる。ひとまず仕事上のことでは、心配事がかなり減った!ありがたいです。

▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ 引き続きハッシュドビーフ弁当 ]お弁当,がんのこと2019/10/24 18:00