ポークビーンズ+自家製ブランパン弁当

もう入院するまで、毎日ずっと、電気圧力鍋メニューにしちゃおうかなー。楽でいいんよね。

・ポークビーンズ 製作は電気圧力鍋、入れ物はサーモスのスープジャー
・ホームベーカリー自家製 ブランパン

メインおかずのポークビーンズは、ひよこ豆を一晩水に浸けてもどすというひと手間があるけど、ほぼ、材料放り込んでスイッチぽんだったよ。

今日は午後からCTに入るという検査。今日の検査って、注射もされたんだけど、看護師さんかお医者さんかよくわからない人が注射を。

で、その注射しながら、「あれ?あれ?入らない?」って言うから、ちょーう怖かったデス。結局腕を変えたらできてた。帰って家で腕見たら、失敗した方の腕、2個刺されてたんだけど!もー!

今日はこの検査のために4時間前から絶食。このお弁当は病院に持って行って、検査が終わってから15時半くらいに食べた。

やっぱり家のごはんはおいしい。外食が続くと家のご飯の良さがよく分かるわー。

今週もう一回病院行かなきゃいけなくて、でも今日みたいに弁当持参にしよっかなーって考え中。今日のお弁当作戦が上出来だったので!

トモもTwitter始めました!