2014年7月家計簿


もう8月も終わりかけなのに、
いま頃やっと7月のまとめをUPです。
家計簿を見返してみてると、
なんだか書いてあることが、もうなつかしいです。
夏の終わりに7月のこと見てると、
ずっと前のことみたい。
家計簿記帳方法はこちら
では、家計簿結果はっぴょー。


電気 0円
水道 5,524円
プロバイダ 3,650円
住居 37,182円
携帯電話 1,333円
個人年金 10,000円
小計 57,689円
食費 12,108円
日用品 1,319円
衣服 515円
趣味 8,939円
交際 10,970円
医療 3,080円
美容 0円
小計 36,931円
旅行 63,100円 8月の東京行き航空券&ホテル
合計 157,720円
今月は少々ズルして電気代0円にしてるけど、
口座引落払いからクレジットカード払いに
変更しました。
7月分の電気代は、8月支払いです。
これまで、口座引落にすることで、
毎月50円の割引があったんですが、うちの電気代は
もうコンスタントに6000円以上あるので、
50円割引よりも、楽天カード払いで
6000円以上=60ポイント以上を
もらったほうがお得になるので。
もっと早くこうしなきゃだめでしたね。
電気代が5000円以下の1Kのお宅などは、
中国電力ならクレカ払いするよりも
口座引落のほうがお得ですね。
中国電力じゃなくても、口座引落50円割引ってあるのかな?
毎月衣服代の支出があるようになってるけど、
今月めずらしく、ユニクロタンクトップ1枚で終了。
美容代も0円。
旅行代の支出があっても、総額で毎月なみに収まりました。
この月の趣味費では、
広島にカープの応援に行ったの関連。
日帰りで先輩の車に乗せてもらい行ってきました。
カープも勝ったし、お好み焼きもおいしかったし、
いいことばっかりで楽しかったです。
旅行代は、先週の東京に行った分の
飛行機とホテルのパッケージのです。
計画するのが少々遅くなって、
8月出発のを7月に予約したのでちょっとお高め。
節約には早めの計画が大事ですねー。
今回は友達とスケジュール合わせがうまくいかずに
でもすべりこみで決行できました。

にほんブログ村 トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇へ
◇家計簿*お金事情*◇

参加してます。ふたり以上家庭の家計簿はこちらが参考になるかと。
東京で買ったブレスが良すぎてもう一個ほすぃ。

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!