結婚式出席でバッグをレンタル

秋の結婚式・パーティーシーズンになりますね。
わたしもこの前、友達の結婚式におよばれしました。
パーティードレスは、もう10年くらい前から?
あの子がお嫁にいくときには。。。って
ずっと保管しつづけて。このたび出番がきました!
とっておいて良かったー。
でも靴とパーティーバッグはなかったんですよ。
前に出席したときのバッグは、
普通の黒っぽいバッグを持って行ったんだけど、
周りのみんなは華やかなパーティーバッグで、
やっぱりパーティーっぽくきれいにして
お祝いする気持ちを表すべきだのになーって
そう思ったんですよね。
初めは買うつもりだったけど、探しに行ったら
きっとほかのシーンでは使い途ないのに、
1万円とかする。。。
ということでしまむらとか行ってみると、
パーティーバッグあるけど
欲しいのとはちょっと違う。。。
お値段なりの質感だなあと思って。
それで、レンタルを利用することにしました。
パーティーバッグではないけど、
とっても素敵なバッグ!

ヴィトンのヴェルニ。すてきー!
実は、他の結婚式に出席したときに
これを持ってる方を見かけて、
それからずっとこのバッグ憧れなんです。
もっと低コストでレンタルできるものもあったけど、
10万円くらいしちゃうこのバッグが持てるなら!
って、このヴィトンさんを借りちゃいました。
レンタルならヴィトンでも、
そこそこかわいい1万円のパーティーバッグ買うよりお安い^^
わたしはバッグと袱紗(ふくさ)をレンタルしたけど、
パーティードレスやアクセサリーも
卒業式や入学式のきちんとスタイルもレンタルできますよ。
こちらでレンタルしました。
↓ブランドレンタルのCariruさんです。
http://www.cariru.jp
結婚式のおよばれが、あと何回も控えている方なら
購入したほうが低コストでしょうけど、
こんなサービスがあります。便利ですよね。
何回もあるけど、毎回同じ格好もなんだか。。。
という方にもとっても使えるかと。
こんなコーデになりました。

ストールはしない予定だったけど、
ちょうど気温が下がって、
ストールを羽織るコーデにしました。
パンプスは楽天SALEのときに買ったもの。(その記事→
パンプスはき心地、お値段のわりにすごく良かったです。
インソールがふわふわだったので、
疲れにくいと思いました。
結婚式は、とってもいいお式でした〜。
会う前から、友達が幸せになってよかったな☆
とは思っていたんですけど、
お式に出席して、素敵なだんなさまと
本当に本当に幸せになったのねー!って
しみじみ実感しました。
友達が幸せなのは私も幸せです♡

トモもTwitter始めました!