10年ぶりの模様替えでポチったもの

  • 2019年12月7日
  • 2019年12月15日
  • 住まい
  • 1065view
  • 2件

久しぶりに住まいカテゴリで更新です。楽しいな(^o^)

キッチンを少し模様替えしたい

退院から2週間、そしてあと1週間以上はずーっと家にいますと、家の中をもっと良くしたい、っていう気持ちがムクムクと湧いてきちゃいます。

これって元気になってきてるってことでもありますよね♪自分でもうれしい^^

以前こんなエントリーしてますけど

Tomolife

この前、読者さまに、キッチン収納をどうしてるのか紹介してほしいとリクエストをいただきましてー。興味もってくださってありが…

色や素材感を統一させると見た目すっきりして、気持ちもザワザワとしなくて、よりくつろげるおうちになると思ってますが。

下の画像は上のエントリーのときの写真。

キッチンはできるだけ白っぽく統一したいと思ってきてるんですけど、キッチンマットはそうはなってなくて、濃いめのブラウンを持ってきてました。で、キッチンのタオルもマットに合わせて茶系を持ってきてました。

バスルームは、タオルやバスマットはモノトーン系でそろえてきてて、白・黒・グレーで完成してきました。

バスルームをモノトーンにしたら、キッチンの白系と茶系の組み合わせが気になりだしちゃって。キッチンも白・グレーのほうがすっきりして合いそうじゃない?って。

 

同じキッチンマットでカラーを変更

今のキッチンマット、入居当時からだから、もう11年目なんですよね。まだまだ使えそうではあったんだけど、ここらで気分を変えてみようと思って。

11年前に購入した同じお店で、同じ「ピーナツ型」、なみなみ型のものを色違いで買い換えることにしました!カラーはシルバーグレーです。

色は変えたかったけど、形はこのなみなみ型がかわいくって、11年経っても同じ形にしたいほどお気に入り。

しきもの屋工房さんのマットはサイズがすごくたくさんあるし、もしも規定のサイズになくても、長さや幅のサイズカットも1cm単位、税抜き各220円で叶います。

11年前に楽天で買ってて、楽天市場の購入履歴ってずっと残ってるんですね。11年前と同じように買いたいと思った時に、ちゃんとデータが残ってる。助かるー。

11年前は、240cm×45cmで買ってました。使ってみてもうちょっとこうだといいな、っていうサイズに変更。今回は250cm×65cmに、オーダーで幅を10cmカットして250cm×55cmでポチ。

わたしは楽天スーパーセールねらいで、セール時期を待って楽天でポチ。

 

キッチンマットの色に合わせてタオルもポチ

キッチンマットの買い替えに合わせて、タオルもライトグレーに。タオルは消耗してきたところだったので買い替えのベストタイミングでした。こちらも、楽天スーパーセールになるの待ってました!

お風呂上がり用に使ってるビッグフェイスタオルと一緒に。、うちのタオルはここ数年、全てヒオリエさんのホテルスタイルタオルです。

ビッグフェイスタオルの大きさは、バスタオルよりも小さくても、自分が体と髪をふくくらいだったらちょうど良くて、洗濯にも収納スペース的にも楽でずっとリピート。

以前は、フェイスタオルの大きさのだったら1枚300円以下で買えてて、でもお値段の割に品質が良くてリピートしてて。

価格改定で、もう1枚300円では買えなくなっちゃったんですけど、値上げになってもずっとリピートしてます。

このたび、マットもタオルもグレーに買い替え。これで、キッチンの見た目の統一感がさらに増すはず!届くのが楽しみです◎

▽ブロガーさんたちのお買い物
♪今日はこれをポチったよ♪
楽天スーパーセールのおすすめ情報!
お買い物マラソン!スーパーSALE!

トモもTwitter始めました!