2014年9月家計簿


ここのとこおだやかな日常が続いていたけど、
9月はもりだくさんな月だったような。
友人の結婚式という一大イベントあり、
だのにその頃帯状疱疹がでてしまうだなんていう。
あと、モノ系もけっこう買ってて、
家具買いまして。
予定になかったけど、ドライヤーぶっ壊れて
急きょ買いました。しかも最新モデル(^_^;)
では、家計簿結果はっぴょー。


電気 7,772円
水道 5,362円
プロバイダ 3,650円
住居 37,182円
携帯電話 1,500円
個人年金 10,000円
小計 65,466円
食費 12,927円
日用品 1,341円
衣服 10,079円
趣味 15,459円
交際 42,840円
医療 10,960円
美容 20,310円
小計 113,916円
旅行 8,192円 結婚式の交通費関連
合計 187,574円
費目の考え方など家計簿記帳方法はこちら
電気代もいつもより1000円くらい多めですね。
8月に稼働してる分の電気代です。
食費、日用品費はOK。
衣服も、1万円いってるけど、
このうち4000円でSALEで買ったパンプスが良くて、
コスパかなりいいことになりそうです。
パンプスを買った記事は、
今日、はじめに書いたときの家事カテゴリから
買ってよかったカテゴリに移動しときました。
あとの衣服関連はパジャマ購入と
夏物・パーティードレスのクリーニングです。
クリーニングは高いなー。2000円くらいかかりました。
手洗い×表示のものでも、
ドライマーク衣類洗剤で手洗いするようにしてるけど、
今回は色落ちするので水洗いがそもそもだめなものを。
趣味費には、ベッドサイドテーブルが入ってます。
これは住まい記事でご紹介しました。
その記事はこちら→
美容費には、ぶっ壊れて買うことになった
ドライヤーの費用が入ってます。
わたし、広がりやすいクセのある髪質で、
Panasonicのナノケアドライヤーじゃないともうダメなんですよ。
ダメ絶対。
1週間ほどドライヤーなし生活したけど、
もやもやする1週間でした。
最新モデルがでてて、新しいのか型落ちしたほうかで迷ったけど、
ダブルミネラルに惹かれて、最新モデルをポチりました。
家電は楽天よりAmazonですね♪
画像は商品詳細にリンクしてます。

まだレビュー記事してないですが、
これいいですよ。温冷風モードと肌ケアモードがよいです。
医療費が帯状疱疹発症で1万円と、ふくらみました。
抗ウイルス薬は高額と説明を受けました。
体にもお財布にも痛かったです。。。
やっと、良くなりましたよ。

にほんブログ村 トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇へ
◇家計簿*お金事情*◇

参加してます。ふたり以上家庭の家計簿はこちらが参考になるかと。

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!