リビングの冬支度とか


毎年このシーズンに記事にしていますが。。。
「おひとりさまっと」出しました。
ひとりぶんのスペースをあっためてくれるマット。
うちでは、ソファーに置いて使います。
ソファーの大きさとちょうどぴったんこ。

家で自分ひとりのときは、エアコン入れずに
ひざ掛けとともにこの上でヌクヌクしてます。
寝そべってごろごろしたりも。
エアコンはお客さん来たときのみ。
リビングの隣に和室あるけど、
去年はこたつも出すのもやめました。
今年もこたついらないかも。
電気代は1時間2円くらいとのこと。
暖房費の節約になってます。
家で気軽に水洗いできるのもいいところ。
これも4シーズン目。
毎年いろいろ出てますけど、
うちのおひとりさまっとの後継品、
今シーズンのものは↓こういうの。

うちの4年前のより、大きめサイズになっているよう。
今年は、ベルメゾン↓のがかわいいなと思いました。
お色によってはもう在庫切れみたいですが。

クリスマスまであと1ヶ月くらい。
100円雑貨で小さなものなんだけど、
クリスマス飾りも置きました。

サンスベリアの鉢にもちっちゃくサンタさん。

これからのいえ時間は
こんなリビングでゆるゆるとするつもりです。

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!