スマホ用キーボードアプリ「simeji」



【Simeji】のキャンペーンに参加中

顔文字変換や、旬な言葉の入力が
簡単になるというアプリ、「simeji」を
インストールしてみました。
このブログでは、あまり顔文字は使ってませんが、
メールやラインでは、文章の最後によく使います。
顔文字が全くないのと比べたら、
ちょっとやさしい感じがしたり、
楽しい気持ちが表現しやすかったりするし、
便利だなって思います。
そういうわけでsimeji。
「了解」ってしょっちゅう返事で使うんですけど、
りょうかい、を入力すると、
(*^^*ゞって変換候補でてきくれるんで、
これからはこの顔文字添えて返信します^^
今年の顔文字大賞は
「 (˙◁˙)パァ~」だそうですけど、
どういうときに使うのかなあ。
顔文字がたくさんあるのも便利だし、
たとえば、私の好きなドラマでも、
すてきなせ、まで入れると、
「素敵な選TAXI」が変換候補にでるんですよー。
キーボード標準にはない今どきの言葉でも
シメジだと変換してくれるので
入力が早くなって便利。
あと、1月までの期間限定だけど、
キーボードの背景に
スマホに保存してる写真が使えるのがよくて、
大好きなしまねっこちゃんにしてみました。

simejiアプリはこちら↓
http://smj.io/appdownload/
****************************
お弁当ブログや暮らしブログのランキングです。
↓↓↓わたしも参加中♪ぽちっとしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!