冬の女子キャンプ?

年末は、2泊3日で県外の友達と遊んできました。
そのうち1泊はこんなとこに泊まって。。。

コテージに泊まりました。
雪もすごく積もってました。
最近アウトドアにはまってる友達。
友達は、キャンプだー!って言うけど、
コテージに泊まるのはキャンプって言うの…?
そんな友達と、もうひとりは
冬にキャンプとは???寒いよね???
と、どきどきながらもOKしてくれた友達。
実はわたし、人生で1度だけ
テントでソロキャンプしたこともありまして。
アウトドアで遊ぶのはけっこう好きです♡
ウッドデッキで炭火でいろんなことしました。
これはダッチオーブン料理をしつつ
焼きマシュマロ。
焼きマシュマロって初めてしたけど、
とろけておいしい〜。

ご当地グルメ的に、飛騨牛のステーキ。
高級なお肉だよー。豪快に1枚を。
激うま。

そうこうしてるうちに、
ダッチオーブンのローストチキンできた!
丸焼きですよー。

ほかには、焼きりんごとか、
かまぼことかチーズとかいろいろのスモーク、
ひき肉を詰めた焼きキャベツ、
大きく作りすぎてちぎれてしまったバウムクーヘン(笑)
焼きいも、焼きおにぎり、
2日間でたっくさんつくって食べました。
炭が足りなくなっちゃって、キャンプ場で追加するほど。
寒いのにドキドキの友達も、
雪景色にテンションあがって、
まっさらな雪の上で大の字になってみたり、
けっこうはしゃいでたしー。
夜はこんな感じ。

3人は学生のときからの付き合い。
何年たっても、久しぶりでも、
会えばいつでもくつろいだ気持ちになれます。
夜は焚き火を囲んで。

友達っていいな。最高に楽しいひとときでした^^

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!