2015年の目標

このブログを見に来てくださってありがとうございます。
今年も、お弁当持って行けた、とか、おいしかったとか、
節約できたとかできなかったとか、
毎日のこと、小さな楽しみの積み重ねで
ずーっとささやかでも幸せに暮らせていけたらなあ、って思います。
また今年もこんな感じのブログで更新していきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします☆
PC版のテンプレートも、新年から変えてみました。
いかがでしょうか。
お正月は、2日から1泊で帰省してます。
実家は雪が深いところです。
庭で犬と遊んだりしました。

さて、今年がんばりたいことですが。
その前に2014年の目標の成果は。。。
1毎日ヨガ。5分だけでも。
 →ぜんぜん毎日ではなかった。週末だけ。
2週末つくりおきに冷凍庫の活用。
 →冷凍庫に入れないでほとんど毎日食べ続けてた。
3住宅ローン完済目指して節約。
 →増税前にベッド買ったり、エアコン買ったり、
  それとiPhone買ったし、けっこうお金使った。
  でも、節約ではないけど、ブログの
  アフィリ収入やモニターいただきものを去年より増やせた。
  アフィリ収入で、エアコン代をペイできるくらいあった^^
  この2年ほどは、残業もそれなりにあったので収入もあり、
  ローン完済まであとちょっと。
2014年は3つの目標で、
3つめの目標だけまあまあクリア、あとは×でした。
でも、2つめの冷凍庫活用については、できてないけど
結果的に、冷凍庫活用せず毎日食べ続けるとしても、
毎週新しいつくりおきおかずに挑戦したことで、
自分的にはおいしく楽しい自炊生活ができたので、
目標クリアではありませんが、そんなに残念ではないです。
今年の目標はこの1択です。
◎運動して体力向上、からだメンテ。
2014年は、ヨガを5分なら毎日できるかな、なんて
甘い考えだったようです。
帯状疱疹にもなったり、人間ドックでひっかかったり、
最終的に鍼灸治療でないと改善できない肩こり、
体脂肪率で人生最高値を更新したりと、
カラダにいろいろな心配もあった年でした。
2015年は、お金をかけてジム通いを始めようか、
とも考えてます。
去年のヨガは、週末に30分くらいでしたが、
やりはじめるまでは気が向かないんだけど、
はじめると、やっぱ体動かすのは気持ちいいんですよね。
それを感じると、運動って体にいいんだなあって分かります。
お金かけてジム、ならさすがに自分でも運動するかなあ、
って考えてたりします。
今年は体力をつけよう。がんばろう。

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!