復帰3日目の豚肉と白菜重ね蒸し弁当

今日はまだ復帰3日目。

今日は復帰から初めて、10人の人に対して説明してしゃべる機会があって、ちょっと大きめの声でしゃべろうとしたら、なんかカラオケが下手な人の歌みたいに、声の高低がおかしくなっちゃった。

退院前後くらいは、会話するときの大きさの声でもへんな感じだったんよね。しゃべってるうちにだんだん治ってきた。

大きめの声で話すのも、たぶん話せば話すほど治るんではないかな。

・豚肉と白菜の重ね蒸し
・玉子と豆腐のスープ
・おにぎりケースにおにぎり

メインおかずは昨日のうちに、ルクエでレンチンで作成。上からかけたあんは朝になってから、耐熱のコップに片栗粉とスープ入れて、こちらもレンチンで。

つまりメインおかずは加熱はレンチンのみ。

玉子と豆腐のスープは朝になってから仕込みしたけど、豆腐と一緒にお湯沸かして鶏ガラスープ入れて溶き卵入れて、3分でできたよ。

今日のお弁当はぜんぜん足りなくて、お昼にチョコバーを買ってきて、夕方おやつを追加。弁当生活3日目は、まだ弁当作りに慣れてないみたいね。

トモもTwitter始めました!