スープジャーで豆乳のクリームシチュー弁当

インスタ見て知ったことなんですけど、スティーブジョブズさんは「今日が人生最後の日と思って生きろ」と言っていたそうですね。

わたし、ジョブズさんみたいになってる。あんなすごい人と同じ考えでいる自分はけっこうすごいんじゃないかと思ってしまいました。

ジョブズさんは、やりたいことはやれたなーと思って死んだのかな。。。

そんなこと言いつつ、ふつーに弁当持って会社に出勤する日々ではあるんですけどね。

今日のメインおかずはスープジャーに入れたシチューです。

・豆乳のクリームシチュー
・おにぎりケースにおにぎり

今日のスープジャーは大きい方の500ml。

うちは、いつも冷蔵庫に常備してあるのは牛乳じゃなくて豆乳。牛乳は体に合わんのです。豆乳は毎朝、朝ご飯に飲んでます。

具材は鶏モモ、じゃがいも、にんじん、玉葱、ブロッコリー。

めずらしくうちの在庫にじゃがいもがあったから、よくある手の具材で制作されたシチューになりました。

このシーズンて、うちにだいたい在庫であるのが大根。なんで、うちでは大根をカレーやシチューに入れるのがデフォなんだけど。

今回は普通にじゃがいも。そしてお得意の、電気圧力鍋で!

電気圧力鍋で煮ると、どうしてもじゃがいもが崩れやすいんだな。やむを得ないのかな。

5皿分つくったので、あさってくらいまで食べますよー。

トモもTwitter始めました!