オールインワン化粧液で苦手なところ・好きなところ

メディプラスのキャンペーンに参加中[PR]

メディプラスさまにモニターする機会をいただまして、オールインワン美容液をお試しさせていただきました。

オールインワンのものを使うのは、まだ人生2回目です。オールインワンは、それ1本で全部が終わるから簡単でいいですよね~。

簡単なのはいいけど、実力やいかに!?っていうとこがあるので、わたしはまだ2本目なのでした。

オールインワンで苦手なところ・好きなところ

これまでに1本しか使ったことなかったのは、それ1本で化粧水・乳液・美容液・クリームまでかなえちゃうだけあって、高機能化粧液の部類に入るので、少々お値段がはるところ。

だからなかなか手がでなかったんですよねー。

あと、オールインワンはジェルだったりクリームっぽいようなこっくりしたものなので、化粧水みたいにすぐには浸透しなさそうなイメージ。のんびりお肌の手入れができるときはいいんですけどね。

反対に、オールインワン基礎化粧品に期待しているのは、それ1本で終わるって簡単にしてるだけあって、いろいろ塗り込まなくても保湿力が高そうというところ。

それから、クリームや美容液に比べて、油分が少なそうなところがいいなって思います。わたし、乾燥もするけどそれなのにオイリー肌の悩みもあったりするので。

メディプラスゲルDX

今回お試しさせていただくのはこちらの「メディプラスゲルDX」です。なんとなくメディカルなボトル。

80gで4,620円(税込み)です。

1本だけで4千円台ってすむということなら、化粧水+乳液+美容液とライン使いするのと比較すれば、手を出しやすい価格帯ですよね。そこそこのブランド化粧水1本程度です。

美容液と比べると、1本1万円とかのそこそこのブランド美容液のことを考えれば、どっちかというとお値段お安めで魅力的ですね。

こちらのオールインワンは、エイジングケア向けの基礎化粧品とのこと。ヒアルロン酸配合がミソみたいです。商品説明によるとこういうことだそうで。

ヒアルロン酸をサポートし、最大級*のハリ肌に
体内で肌の弾力を支えるコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸等を配合し、肌を支える美容成分を「補う」力で低下しがちな肌コンディションを底上げ。新しく配合されたヒアルロン酸の元ともいえる「プレヒアルロン酸(アセチルグルコサミンリン酸 2Na)」は肌に吸収されやすく、さらなるハリと弾力を導きます。
*メディプラス商品において

4千円台(また言っちゃう)でエイジングケアまでできるっていったらなかなか優秀かと思います!

使用感

なんとなくメディカル感な外見に見合うように、香りはついていなくてすっきり使えます。

1回あたりの使用量は、1~2プッシュということなんですけど、1.5プッシュでこれくらい出てきました。

これ、わりと多めだなーって感じです。美容液の1滴のことを考えたらけっこう量ある。でも、化粧水+乳液と比べて考えると、それと同じくらいかな。

けっこうな量をいちどに肌にのせるので、全部がすぐに肌になじむわけではないかな。朝忙しくお化粧する前に使うような用途ではないみたい。

あとは寝るだけ、っていうときに使って、じっくりオバ肌を改善してもらうような用途かと思います。

保湿具合は、わたしは自分の毛穴をよーく観察して判断してます。いつものしぼみ具合と比べてみるって方法。

翌朝観察してみて、なかなか優秀なんではないかと思いました!うれしい!

毎晩これを継続して使っていきます。楽しみ^^

トモもTwitter始めました!