ハンバーグ弁当とお買い物マラソンで買ったもの

レシピ本にインスパイアされたらこういう弁当になりました。

・ハンバーグ
・ゆで玉子
・にんじんとえのきのドレッシング漬け
・レンチンしただけのキャベツ
・WECKに味噌玉

インスパイアされたといいつつ、おかずが4品になってしまいましたが。

関連記事

おかずはきのうと全く一緒で、お弁当箱を曲げわっぱから漆器の2段弁当箱に変えただけです。・豚肉の塩じゃが・玉子焼き・茎ブロッコリーサブおかずの茎ブロッコリーですけど、これ、何気においしいです。この形から[…]

ウマい定番おかずは何度リピートしたっておいしいというところで今月2度目のハンバーグを、キャベツはただルクエでレンジ蒸ししただけで、何の味付けもしていないというところと。このふたつがインスパイアされたところです!

さて、Amazon初売りに始まり、最近買い物ばっかりしているような気がしますけど、必需品なのでまた買ってしまいました。楽天のお買い物マラソンで。

お買い物マラソンって、1000円以上をいくつものショップで買わないと、ポイントが倍にならなくて意味ないのに、1000円以上って条件をクリアできたのは2ショップだけ^^;

しかも、25日にポチれば、楽天カードでポイント5倍だったのに、ぼーっとしていて、24日と26日にポチるという作戦ミス!

開催中のルーレットで24日と25日に20ポイントずつ、40ポイントが当たってしまい、それを消化するためにポイントが入るまでポチるのを控えてしまった。。。40円のせいで目が曇ってしまいました。涙

買った物はこちら。

ネイルラボのベース&トップのセット。セルフジェルネイルするのに残りが少なくなってきたので。

ふすまパンミックス 1kg×2袋。毎朝、ホームベーカリーで焼いた糖質オフの食パン食べてます。

タニタの高機能体組成計、買ったときについてきた電池が切れたので、充電式のやつ。なぜか楽天ブックスが最安でした。本屋さんなのにねー。

うちでは電池はぜーんぶ充電式の繰り返し使えるやつです。この前、充電できにくくなってきて。15年モノを初めて買い替えました。

マラソン終了まで数時間あるけど、たぶんこれで終了かと思います。

トモもTwitter始めました!