焼き肉のたれで簡単に肉野菜炒め弁当

今日もまた、レシピ本にインスパイアされてつくったおかずがメインです。

・肉野菜炒め
・ゆで玉子
・にんじんとえのきのドレッシング漬け
・WECKに味噌玉

レシピ本で紹介されてたお弁当を続けるコツの中には、「調味料漬けの肉を仕込んでおいて、朝は焼くだけでおかずが完成」っていうやり方が紹介されてました。

その本のレシピとしては、醤油漬け、ポン酢漬け、味噌漬け、オイルドレッシング漬けが紹介されてました。

関連記事

おかずはきのうと全く一緒で、お弁当箱を曲げわっぱから漆器の2段弁当箱に変えただけです。・豚肉の塩じゃが・玉子焼き・茎ブロッコリーサブおかずの茎ブロッコリーですけど、これ、何気においしいです。この形から[…]

なるほどーと思って、うちにある調味料で、まずは醤油漬けからやってみようかな、って思ったときに。

冷蔵庫開けて、焼き肉のたれが目に飛び込んできたんですよねー。これだ!と思って。

きのうのうちに、お肉に焼き肉のたれをかけておいて、朝はそのお肉と切っただけの野菜とを焼きました。

結果、なかなかイケてました!この、お肉の調味料漬けという作戦、これから使っていきたいと思います。

レシピ本は、Yahoo!プレミアム会員の雑誌読み放題サービスで見つけて読めてたんだけど、

ちょっと前に、読み放題のラインナップから消えてました。。。寿命短かったんだ。。。無料会員期間のうちに、このレシピ本を熟読して使い倒そうと思ってたのになあ-。

お金を出してレシピ本を買うのはちょっと気が引けてしまいます^^;

でも、あの本、ほんとにレシピが簡単すぎるものがいっぱいあって魅力的だったんですよねー。どうしよっかな。

トモもTwitter始めました!