100円ショップで買ってきて歯磨き粉詰め替えしてみる

消耗品で、お得用サイズとかまとめ買いでコストダウンできるものって、できる限りコストダウンできるほうのサイズで買いたいなって思ってる私です。

洗濯洗剤は詰め替え用数回分が売れてるし、詰め替えできないharuシャンプーも定期購入や3本まとめ買いで安くなるし、プロテインも大きいサイズの方が安いから3kgとかで買ってるし、頭痛薬も特大サイズの72錠入り、1年以内で使い切れるのでそっちを選んでます。

歯磨き粉は携帯用に詰め替えできないのかと

これまで、あきらめてたのが、携帯できる歯ブラシと一緒に使う歯磨き粉。

歯磨き粉のお気に入り商品は、歯周病とたたかうGUM。どれくらい戦ってくれてるか実感としてはわからないから、気休めかもしれないけど。

会社で使ってる歯ブラシ、無印のケースに入れて持ち歩いていて、小さいサイズのしか入らないんですよ。

コスパ悪いなーと思うけど、これまで、家で使ってるような大きいサイズのを使うのはあきらめてました。

だけど!100円ショップにあるものに、詰め替えができるんじゃないかってことがわかりまして!

セリアで買ったものふたつ。シリコン詰め替え容器と、タオルハンカチ。

タオルハンカチは100円ので充分かなってのは、もう経験済みでOK牧場。消耗してきたので1枚ほど買い換えです。

関連記事

きのうのお買い物の話題を今日もまた。今度はダイソーで買ってきたものについて。わたし、持ってるハンカチは全部タオル地。これまではデザインもこってて素敵な、シビラの500円のとかを使ってました。消耗して買い替えが必要になってきて、この度はそ[…]

100均容器に歯磨き粉小分けやってみた

詰め替え容器と、いつも使ってる大きい歯磨き粉はこんな感じ。

詰め替え容器のキャップをとると、詰め替え口はけっこう大きめで、歯磨き粉を投入するのは全然いけそうな感じ。

なので、容器に入れてみました!3分の1~半分くらい、この容器に入れることができましたよ~。

コロンとした形で、歯磨き粉チューブよりは経は太めのこの容器ですが。

無印のケースに、ぎりぎりではあったけど無事に収納することができました◎

これからは歯磨き粉も、いちばん大きいサイズを買って、職場用や旅行持ち歩き用には小分けができます。やったー!

トモもTwitter始めました!