気合いを入れたボルドー、からの優しいロココピンク

仕事に復帰してから、新年をはさんで二つ目のネイルは、赤!

ほんとは復帰するときに、気持ちはボルドーネイルだったんですけどもねー。

復帰初ネイルは万人ウケのいいピンクにしてました。

ボルドーのワンカラーネイル

こちらのエントリーをアップしたときには、すでにこのネイルで登場してるんですけどもね。

関連記事

メディプラスのキャンペーンに参加中[PR]メディプラスさまにモニターする機会をいただまして、オールインワン美容液をお試しさせていただきました。オールインワンのものを使うのは、まだ人生2回目です。オールインワンは、それ1本[…]

指先だけにするとこんな感じです。赤!

 

このワンカラーネイル、すごく、自分の気持ちとぴったり合ってました。新しい自分の出発、みたいな気持ちと。

意外に、職場ウケも良かったんですよね。いつもネイルチェンジしても何も言われないのに、今回は男子から「その色いいですね」って言われることありました。めずらしー。

なので、このワンカラーネイルは今後リピあると思います!

今までやってきたネイルデザイン、リピートしたのってクリスマスネイルだけなんですよー。

その私が、このボルドーのみのネイルをリピートしようとしてるというのは、かなりの気に入りぶりなんです。

いつものネイルラボさんで、こちらのお色です。ブラックチェリー。

ブラックチェリーは、仕事始めから3週間つけてました。

そしてお次は、仕事復帰3つ目のデザイン。

本日ネイルチェンジして、優しいくすみピンク

そして今日付け替えたネイルはこんな感じ。

スキンカラー肌色っぽい色がピンクがかったというようなお色。

薬指に、ブラックチェリー、ネイビー、透明感のあるホワイトの3色をのせて、クリアで色の境目をぼかしつつ、ゴールドラメをのせました。

右手も左手も、対照に薬指にワンポイントちょっと遊びました。

もっと指先アップした写真撮っておけば良かったですね。わかりにくくてすみません^^;

使用カラーは、ベースはロココピンク。

薬指のワンポイントは、最初のダークチェリーと、あと3つ。

どっちのデザインも短時間でできました

ワンカラーは時間かからないのはまあ当たり前ですかね^^;

ベースをロココピンクで、薬指にワンポイントのも、最後はゴールドラメでごまかすので、そんなに気を使わずにできました。

で、どっちのデザインも1時間くらいでした。短時間といってもマニキュアより時間かかってるかな?

ジェルネイルのいいところは、30秒ライトで硬化すれば、マニキュアとは違ってすぐに手を使えるようになるんですよね。

ほかの指を塗ってる間に、「あっ、しまった、手が当たってヨレた〜」っていうミスが起こりにくいですもんね。

それでも硬化前にときどーきやってしまう 汗。でも硬化前なら、クリーナーを含ませたコットンでしゅっとひとふき、アラ、またやり直しききます!みたいな。

マニキュアだと、ほかの指を塗ってしまってるのに、リムーバーで拭き取ってやり直し、ってすごい大変ですもんね。

それに一度つければ頑丈だから、2ー3週間ほったらかしでいい、っていうのも好きです。

セルフジェルはこれまでby Nail Laboしか使ったことないですけど、ネイルラボだと2週間は余裕のよっちゃんサリーちゃんで、自分の場合だと3週間くらいがっちりです。

根元がのびてくるから仕方なく3週間でチェンジするってパターンです。

スターターキット、1万円もするから、飽きたらもったいないしと思って1年くらい迷ってしまったけど、全く飽きずに30以上のデザインをしてきました。

これだけネイルで遊べると、初期投資した分以上に返ってきてるなーって思ってて。ほんとに買って良かったです◎

トモもTwitter始めました!