節約家とスキンケア

お肌はきれいなのが一番!メイクもかわいくしたいし!
だけどーーー、化粧品のほかにも買いたいものはイッパイ!
そんなこと考えてる自分のスキンケアについて書いてみます。
うちの洗面台の一角に置いているのは、化粧品じゃないもの含め、こんなものたちです。
IMG_1340_convert_20111002184503.jpg
まずわたくしの肌質を言いますと、超オイリー肌です。
あぶらとり紙使うなら、お昼に2枚使っちゃうくらいオイリーなんです(><)
冬になると、オイリーなのに乾燥もするという肌質になります。
朝の洗顔に、「ロゼット洗顔パスタ」を使います。これは600円。
天然イオウの粒子が練りこんであるので、温泉の効果みたいなことになるらしい。
使いごこちもよく、しっとりする感じ。ニキビ予防にも。
夜のメイク落としは、右の四角いペット容器に入れてる、
ちふれのウォッシャブルコールドクリームです。
詰め替え用のパック入りを買ってきて、無印の容器に入れてます。これも600円くらい。
ちなみに真ん中の透明な箱も無印で、CDボックスを化粧品・ヘアケア品入れにしてます。
メイク落としクリームは、肌にのせて、くるくるとやって、しばらくすると
クリームがオイル状になってくるので、そうなったら洗い流す、というもの。
このくるくるやってる時間がけっこうかかるけど、メイクの落ちはいいです。
さすがちふれで、肌にやさしい感じします。
洗顔後の化粧水は、無印の敏感肌用・しっとりタイプっていう化粧水。
400mlで980円。3月に買って、あと少しで使い切るところ。半年もちました。
今使っている無印の化粧水、わたしは敏感肌ではないけど、
これがいちばんお求めやすかったため、
この敏感肌用を使っております。この化粧水、普通によいです。
めっちゃイイ、とまで言いませんが、ちゃんと潤います。
そして、この後ですが。。。
毎日の基礎化粧品は、いまの時期は化粧水だけで終わりです。
これからのシーズン、乾燥してくると、乳液が加わります。で、乳液で終わり。
おととし買った雪肌精の乳液がまだ残ってます。
そして、週1~3回のお手入れに美容家電です!じゃじゃ~ん。
IMG_1343_convert_20111002195313.jpg
青いのが超音波美顔器で「モナリザリュクス」です。これは9年目になりました。
お風呂上がりに週3目標なんだけど、これをやるのに10分かかるので、
めんどうになったりで週1になることも。。。
だからなのか、ジェルは半年以上もちます。2300円です。
肝心の、美顔器の値段を忘れています。。。
いまアットコスメで見たら、4万円くらいみたい。
4万円というと、5000円の美容液やクリームなら8本分なので、
9年の間に元はとっているかと。
これを使った翌朝は、お化粧ののりがいいから、効果がわかります。
朝、洗顔したときの肌の手触りもなんか違うような気がします。
1日おきに、「エステジェンヌ スポットクリア」で、入浴中に鼻の角栓を取ります。
すっごい取れます。オイリー肌で鼻の角栓できやすいので、これがないと困ります。
これは、以前使っていたセゾンカードのポイント交換で仕入れました。
基礎化粧品はチープにして、美容家電を長く使うって方向性でやっています。
今ほしいのは、パナソニックのスチーマーナノケア。
ポイントサイトでポイント貯めていつかポイント買いするつもりです!

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!