恵方巻き弁当 豚肉生姜焼き+レタス巻き

本日は季節のイベントにのっかった弁当です。まあまあ上手にできたような気がしてまーす。

・豚肉生姜焼き+レタス巻きの恵方巻
・玉子焼き
・茎ブロッコリー
・恵方巻きに入りきらなかった生姜焼き残りもin
・WECKに味噌玉

海苔巻きはこれまでの人生で数回つくったことあるんですけど、中身は今回みたいな生姜焼きと、挽肉を甘辛に炒めたもの、この2種類のどっちかしかつくったことないですー。

具はその生姜焼きor挽肉甘辛炒め+レタス、の2つの具材でしかやってみたことないし。

ご飯はすし飯ではなくて、もち麦入りの味なしご飯です。生姜焼きがしっかり味なので、すし飯じゃなくても白ご飯がおいしいよねー。

せっかく朝からはりきって巻いたので、お弁当箱に収納した後の写真だけだとさみしいから、カットした断面も撮影しました◎

ね、自家製にしてはなかなかいいでしょう?!自分ではそう思ってるんですけどね。

去年は恵方巻き弁当しなかったので、今年の節分は楽しいお弁当になって良かったです♪

トモもTwitter始めました!