鶏むね肉のパン粉焼き弁当と、わりと凹むミス

メインになるむね肉おかずは初めて製作したけど美味しかった。そんなに時間もかからなかったしこれはリピありです。

・鶏むね肉のパン粉焼き カレー味
・玉子焼き
・茎ブロッコリー
・隠れてるけどちぎっただけのサニーレタス
・WECKに味噌玉

 

鶏むね肉は安いしたんぱく質豊富なうえに脂肪が少ないし、たくさん使いたい食材ではあるのに、あんまり使ってないんですよね。

節約や栄養を考えると、毎日胸肉でもいいんじゃないかって思うくらいなのに、現実はそうならない。

胸肉レシピをあんまり知らないんですよ。

豚細切れ肉を買うことが多くて、豚こまも安いうえに包丁使わずにおかず作れるから多用しちゃうんですよね。豚こまだと、豚汁、鍋、野菜炒め、生姜焼き、丸めて揚げる、とか、頭の中にいろんなバリエーションあるんだけど。

胸肉も、豚こまみたいに使えるようにならないとね。自炊歴20年以上なのに、今頃むね肉に注目しております。

 

それにきのうは、自炊歴20年以上の油断から、電子レンジで卵を爆発させてしまうミスをおかしました。涙

インスタントラーメンで晩ご飯しようと思って、そのラーメンに入れる卵、コップに水を入れて、そこに卵を割って、ポーチドエッグ的にゆでようと思ったんですよ。

レンジ加熱して、一度は見たんですけどね。あと数秒いけるかなーと思った瞬間、

ボンっ、ってバクハツしました。(T_T)

庫内はたまごだらけ。もっと言うと、細かい卵の破片だらけ。いやあー、辛い出来事でしたよ。

トモもTwitter始めました!