ブリの照り焼き弁当と身近すぎるゴシップねた

お魚は久しぶりに食べたような気がするよ。そういえば入院中はお魚ばっかりだったよなー。

・ブリの照り焼き
・にら玉
・ちぎっただけのサニーレタス
・茎ブロッコリー

基本的にゴシップネタは好きなんですよね。

朝やお昼の情報番組に出てくる芸能人の話題とか、わりと見入ってしまいます。つきあってる人がいるとかいないとか、不倫してるとかしてないとか。

だけど、一緒に働いてる人のうわさ話とかに乗っかるのは、わたし、そんなに好きじゃなかったと思うんですけどねー。

けど、今日はついつい、職場の人と、ロッカーの陰になった場所、ポットやコーヒーサーバー置いてる場所で盛り上がってしまいました。

ついに、私の直属の上司が、そのさらに上の上司にキレて怒鳴ったそうです。

わたし、そのこと全然気づいてなかったんだけど、「そういえば、このまえ○○さん(私の直属上司)て、協議から帰ってくるなりファイルをバーンってデスクにたたきつけて、事務所から出て行ったことあったよ。知らない?」って。

怒鳴り声の件も、ファイルをたたきつけた件も、わたし全然気づいてなくて。そのとき事務所にいなかったのかな。

直属上司はすごくいい上司で、わたしがミスって凹んだり焦ったりしても、「大丈夫、大丈夫!」って、いっつも前向きに声かけしてくれるんですよ。

それにひきかえ、上の上の上司は姑の小言みたいに「それってやる必要ある?」っていうような要求をしてこられる。

ついにバトル勃発!という事件があったらしく、この件でみんなで盛り上がってしまいました。

うちは男性が多いんだけど、男性でもこういう話は楽しいのねーって思いました。わたしも面白がっちゃった。

トモもTwitter始めました!