「ハリのない肌」とはどういうことか、完全に分かったこの頃

ブライトエイジのキャンペーンに参加中

今週は出張につきお弁当ナシなので、お弁当日記以外の記事で更新です。

モニターの機会をいただきまして、エイジングケア化粧水をお試しさせていただきました。

第一三共ヘルスケアの「ブライトケア」のシリーズで、エイジング肌のためのスキンケアのブランドです。

30代では「お肌のハリ」って何のことだかわからなかった

30代のときにも、エイジングケア化粧水を使ったことはありました。

「エイジングケア」のもの=お肌がもっちりする、みたいなことになるかなーと思って使ってました。

あの頃は、使ってみたら、ちょっとお肌がふっくらしたのかな?気のせいかも?くらいの感じだったんですよねー。

いつの頃から、お肌がしぼんできたのでしょうか。去年あたりかなー?44歳くらい???

今だと、お肌の表面をよーく観察すると、毛穴を起点にちっさいシワみたいなのがあるかのように、「お肌がしぼんでいる」という状態がどんなものか分かるようになりました。

これが、エイジングケアが必要な状態なのか、と、しかと分かりました。悲しいけど。

今は、スキンケアでハリがでる、しぼむ、が自覚できる肌になっております^^;

ご縁があって、ブライトエイジは2つめのお試し

「ブライトエイジ 」のスキンケアは二つ目で、以前ミルククレンジングを使っています。

関連記事

アイムのキャンペーンに参加中[PR]今日もモニター記事にて更新です。第一三共ヘルスケアのエイジングケアライン、ブライトエイジのメイク落としをお試しする機会をいただきました。 [h2 text='ブライト[…]

ミルククレンジングも好印象でした。洗い上がりがやさしーくて、クレンジング後のお肌が変にぴーんとしない、つっぱらない。

もうお肌はだんだんしぼんでいく、水分を留めておけないお肌になる一方なのに、そこを洗いすぎて、自分で砂漠に飛び込んでいくなんて、そんなことやめなきゃ、というときにちょうど出会いがありましたね。

「ブライトエイジ」のメーカー、第一三共ヘルスケアはロキソニンやトラネキサム酸をつくった製薬会社。

今回お試しさせていただくのはハリ美白化粧水ということで、美白のトラネキサム酸が配合されてます!やったあ!

ブライトエイジ リフトホワイトローション モイスト

こちらがそのハリ美白※化粧水です。
※メラニンの生成を抑えシミ・ソバカスを防ぐ


120mlで税抜き価格5,000円とのこと。1本は約1.5ヶ月分くらいだそうです。

トラネキサム酸配合の、本気の美白ケアができると思うので、5千円はしちゃいますよねー。

とろみ化粧水で、使い方としては1プッシュずつをお肌になじませて、それを2プッシュほど。

わたしは、化粧水をのせた手でしっかりお顔を包んでのせる感じでやりました。潤いが長時間お肌に留まっていてくれそうなしっとり感です。

かといって、肌表面がずっとペタペタするということでもないですし。

美白ケアも、お肌のハリのケアも、どっちもカバーしてくれる製薬会社のエイジングケア※化粧水、心強いです◎

※年齢に合わせ、ハリ・美白・保湿を考えたお手入れのこと

トモもTwitter始めました!