シンプルライフとオールインワン化粧液の相性はいいに決まってる

イミニのキャンペーンに参加中[PR]

ディノス・セシールさんに機会をいただき、オールインワン美容乳液をお試しさせていただきました。

1本13役の美容液ですと⁈

今回お試しさせていただくこちら、すごいんですよ。1本で13役のオールインワン美容乳液ですって。13ですか、マジですか?!

しかも、ディノス・セシールさんによると、使用満足度98%って!きてますねー。


こちらの商品、「イミニ リペアセラム」です。

1本50ml、税抜き5,000円。1本13役のその13の中には、わたしがこの頃求めてしまう、エイジングケア美容液の役目もカバーしてるそうで、13の役目はというと、

化粧水、保湿乳液、パック、導入液、栄養クリーム、エイジングケア美容液、ブライトニング美容液、ソフニング美容液、毛穴ケア美容液、マッサージクリーム、目元美容液、化粧下地、デコルテトリートメント

ソフニング美容液ってなんだ…って思っちゃいましたけど^^;

これ1本で、スキンケア用の化粧品はなーんにもいらなくなって、しかも、メイク前の化粧下地まで兼ねてるんだから、化粧品収納がすっきりしまくっちゃいますね。

お肌に化粧水→乳液→美容液…ってお肌に重ねていく工程も、これをお肌に乗せる1回こっきりになるから時短だし。

シンプルライフ万歳な人は、こういうオールインワン合うだろうなあ。

そういう私も、今はやりたいことをやる時間を確保するべく、いろいろと家事やお風呂の時間やエクササイズ時間を見直して、時間を削ってる最中。

オールインワンのスキンケアが自分に合ってたならば、朝晩のルーチン時間が短縮になって、時間が生み出せますね!

使用感

こちらのオールインワン美容乳液、使用量は2プッシュほどで、お手手に2プッシュを出してみるとこれくらい。

これまでの自分のスキンケア品でいうならば、乳液の量と美容液の量を足したくらいの分量なのかなって思います。

50mlで果たしてどれくらいの期間もつのかな。これまでの自分の乳液って、1本100mlくらいはあったような、それを3ヶ月使えたかな。それから推測すると、2ヶ月は持たないんだろうなあ。

さすがに化粧水よりは浸透は遅いのかなって思うけど、乳液+美容液+化粧下地のわりには浸透してくれたような感覚。

スキンケアのあとのメイクも、思ったよりいい具合にのりました〜。

私はオイリーで化粧くずれしやすい方なので、下地選びはけっこう慎重なんですが、メイクの崩れにくさについてはあと一歩という感じです。私と違って、乾燥肌の人なら相性いいかも。

メイク前なら私の使い方だと、これにさっぱりタイプの化粧下地を加えますね。

下地としての機能は置いといて、スキンケアとしてはいい感じと思いましたよ^^

トモもTwitter始めました!