キムチ鍋風弁当とティラミス作ったのと

今週はお弁当を持ってくのは今日だけ。

作りおきすることもなく、食材を買い足すこともなく、きのうの鍋の残りのスープと冷蔵庫在庫をぶっこんだだけという超手抜き弁当になりましたー。

・適当キムチ鍋風 豚肉、キャベツ、大根、人参
・おにぎりケースに雑穀米おにぎり

今日は500mlのほうのスープジャーです。

写真からも手抜き感たっぷり漂ってますね。ネギとかニラとかの青みも何にも足しませんでした。こういう日もあるさ。

 

さて、今年のバレンタインは、彼チョコに義理チョコはナシの予定です。気が抜けてしまいますなあ。

そういうことでバレンタイン当日は不参加なんだけど、この前の土曜日にお友達と会うときに、バレンタインの贈りものということでティラミス作りました◎

ティラミスっていろんなレシピがあるみたいなんだけど、わたしが今回つくったこのティラミスのレシピって、すーごい簡単だったんです!

雪印メグミルクのお料理レシピ

雪印メグミルクのお料理レシピ 「かんたんティラミス」は、雪印北海道100 マスカルポーネ、フレッシュ 北海道産生クリーム…

しかも!

「お店で買ってきたみたいに美味しい」って褒めてもらえました^o^

自分で食べてみてもめっちゃ美味しかったです。こんなに簡単なのにー。

材料のマスカルポーネチーズがめっちゃ高くて500円くらいしちゃうので、自分ひとり用の手作りお菓子にするには手が出ないんだけけど、

でもお友達とか誰かと、うちカフェすることがあったら、これをリピで確定です^^

トモもTwitter始めました!