豚肉のくるくるピリ辛ピカタ弁当

IMG_1351_convert_20111003180826.jpg
今日のお弁当は小田真規子さんレシピおかずがふたつ入ってる!
・豚肉のくるくるピリ辛ピカタ
・スパゲティ風めん
・きのこピクルス
豚肉のピカタは、豚細切れ肉を丸めてのりで巻いてます。
見た目と違って食べるとふんわり、食べやすいです。
きのこのピクルスってめずらしいですよね。
今日みたいなお肉のおかずと合わせるのがいい感じかと。
おとといの土曜日は、松江でやっていたイベント、
「おでんサミット」でおでん食べてました。
全国のいろんなところのおでんのお店でてたんですよ。
そんな中にあっても、やっぱり松江のおでんがおいしいと思った!
松江では、おでんにせりや春菊を入れるんですよ~。
もっと秋が深まったら、お弁当におでんを入れよう☆

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ 豚肉のくるくるピリ辛ピカタ弁当 ]お弁当2011/10/03 18:24