もやしとにらの塩炒め弁当


きのうと同じおかずに、サブおかず追加で。
・鶏ささみの明太子はさみ焼き
・玉子焼き
・レンジピクルス
・もやしとにらの塩炒め
もやしとにらの塩炒めは、
つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当
のレシピのおかず。
一見、わざわざレシピ見るまでもないような
そんなおかずぽいけど、
レシピによると、粗挽き胡椒を先に炒めておき、
香りがたったら、野菜と塩を入れて、
最後まで強火3分、とのことで。
調味料入れる順番、
自分のテキトー炒めとは違ってて、
ちゃんとそのとおりにつくった。
胡椒と塩もレシピどおりに多めで。
つくりたては、ちょっと辛かったけど、
お昼にたべたらアラ不思議!
とても美味しい。
つくりおき向けのレシピだったんだねー。
さすが小田さんレシピだ~。

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!