このタイミングだと残念かもしれない花粉よけグッズ

この時期に3連休ってむっちゃうれしいです♪

花粉飛散がピークを迎えているそうなので、花粉症の私はきのうと今日はほとんどウチごもり。

明日は花粉症をおして、20%還元のau Pay活のために家電量販店には行きますけどもねー。

高い病院代と薬代を払って服薬してる&窓開けない・部屋干しなどの日常生活に気をつけてて、いまのとこひどい症状はでておりません◎

モラタメでいただいた、花粉よけグッズもありがたーくつかわせていただいてます^^

MoriLabo(モリラボ)花粉バリアスティック

モラタメさんでモラえたものがこちら。すごい画期的な商品かと思いました!

こちらの商品、1月中には届けていただいてたんですよね。今シーズン、自分が一番最初に花粉を感じたのが2月2日の日曜日のことだったので、ジャストなタイミングでした。

見た目リップクリームのようになってまして、マスクの外側に塗って、花粉をガードするという商品なんです!

色はありません。香りがあって、森林浴を思わせるような、ヒノキのような香りって感じましたが、使ってあるのはトドマツエキスとのこと。

その香りで花粉をバリアするんだそうです。

けっこう気持ちいい香りなので、毎日使ってます♪

最初にも書いたんですけど、薬も日常生活も気を使ってるので、これのせいだけじゃないですけど、ピーク迎えたいまも、全然辛くないです^o^

マスクに塗って使うというのがあれですね

これをいただいたときは、まだマスクを買おうと思えば普通に売ってたんですよね。

すごくいい商品と思うのに、肝心のマスクが入手困難になっちゃってて、タイミング的にもったいないです。

私は去年のこの時期に買ってた在庫がまだうちにあるので大丈夫だったんですけど、近所の学校では普通にインフルエンザも流行ってるのに、マスクが必要な人に行き渡らないみたいだから大変な時期。

自分自身は、新型コロナにかかっても、仕事休めるしそれでもいっかーって気になってきましたが、オリンピックが盛り下がるとか、病院がいっぱいになって機能しなくなっちゃうとか、物流も滞るとか、社会が停滞するようなことがあったら悲しい。

がんばって日本、って思います。

モラタメ当選34回目でした

2012年から数えてだから、足かけ8年目ですけど、34回目の当選でした。

年に3回はモラえてる計算ですね。応募は簡単だし、おススメのサービスです。

モラタメはこちらです↓
新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

トモもTwitter始めました!