冷たいポトフ弁当と、感染したら…ってまた思ってるのと

冬のあったかメニューのポトフだけど、これ週末に電気圧力鍋でつくったのを取り置きしといたもの。

もう完成品のこれをスープジャーで保温しちゃうと、じゃがいもがバラバラになるほど柔らかくなりすぎそうだったんで、冷たいまま持って行くことにしましたよー。

・ポトフ 手羽元、じゃがいも、人参、玉葱
・おにぎりケースにおにぎり
・WECKに味噌玉

新型コロナの市中感染が分かった頃、先々週の東京出張から帰ってきてからずっと、テレビのニュースに釘付けです。

新型コロナの影響は、先週のブログを書いた時に心配してたみたいに、軽症のうちは病院に行けないようになりますね。

自分もいつか感染するんだろうなー。

関連記事

日曜日に半身フィレ4枚を258円で買ってきた塩鯖、月曜日のお弁当に入れたけど今日も食べますよー。・塩鯖・玉子焼き・人参めんたい炒め・ただレンチンで蒸しただけのキャベツ・WECKに味噌玉今日も塩鯖うまし[…]

軽症だと自宅療養だとして、それがいつかは重症へと進んでしまうんではないかと思うんですけど、そうなってから入院して助かるんですかね?

甲状腺がんは手術できて助かって、すごく苦労して命永らえたのと、私がもしも死んだらほんとに悲しむ人がいるんだ、って実感したのとで、数ヶ月前はできるだけ死なないようにしないとな、って思っていたというのに、

もしかしたら私、新型コロナで死んじゃうこともあるかな?とか思ったら、まあそれでもいっか、って、がん治療の苦労をほとんど忘れてしまいそうな自分がいます。こんなに簡単に決心したことが揺らぐなんてねー。

エンディングノート的なやつ書こうかなあとか思っちゃいます。

トモもTwitter始めました!