連休にする家事その2 シャークスチームポータブルで窓&網戸とキッチン掃除

  • 2015年5月3日
  • 家事
  • 379view
  • 0件

今日は、自分の気持ちとしては、
こんまりさんの片付け祭りをしようと思ってて、
なのに、午前中は6日からの旅行のこととか
調べもの始めてしまって、その後もネット見たりして
3時くらいまでぜんぜん家事にとりかからなくてー。
片付け祭りはやめて、
窓拭きとかの掃除に変更することに。
祭りは一気にやったほうが面白いかなーと思って。
このとき→ 買ったことを後悔してた
シャークスチームポータブルですが、
なんだかんだ、便利に使ってます。
現金で購入してれば、使用後でも40日以内だったか?
返品で返金を受けられたんですけど、
わたしヘタな買い物してしまって、
返金が受けられない、全額ポイント支払いで
これ買ってたんですよね。
なので、返品せず使ってました。

スチームポータブルがなくても、
洗剤があればきれいになるしなーと
高い買い物を後悔してたんですけど、
洗剤なしで掃除ができるっていうのは、
それはそれで、けっこう便利です。
今日の記事は画像加工なしでお届けします。
窓2枚に網戸の3枚が重なってるのを写したところ。
連休中は、サンスベリアも
日当たりいいベランダへ移動してます。
びふぉー

あふたー
伝わりますかね?伝わってるといいなー。

洗剤使わずにきれいになります。
洗剤で洗う→水を流す→乾拭きっていう3ステップが、
今日は、雑巾で大まかに砂ぼこり拭く
→スチームで拭く→水滴を取るために乾拭き
てな作業になり、
洗剤を取るためのすすぐ作業がないのは楽ですね。
キッチンの作業台やらIHコンロやら
コンロまわりの壁やら電子レンジやらには、
これはとってもいいです。
洗剤使いにくい場所ですよね。
作業台は毎日水拭きはするけど、
スチームポータブルで拭くと、
毎日きれいにしてるつもりでも
モップについた汚れをみてびびります。
楽にきれいになるけど、
その代わり、たっかい買い物で、
買ってよかったカテゴリに入れるには
至らないですかねー。
セレブ主婦にはとってもおすすめです。笑

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!