スキンケアって癒し時間でもあるんですよね

アテニアのキャンペーンに参加中[PR]

アテニアさんに機会をいただきまして、化粧水をお試しさせていただきました。

アテニアの商品はこれまでに何度か使ったことがあるんですよ。

化粧下地を使ったときはけっこう感動しましたね。

ファンデじゃないのに、下地自体がツヤっぽくなる効果があって、それでいて高価じゃなくてコスパ良し◎

今回モニターさせていただいて知ったんですけど、アテニアさんの目指すところは「一流ブランドの品質を1/3価格で提供することに挑戦しつづけます」と掲げて商品開発しておられるとのこと。

化粧下地を使った印象としては、アテニアさんのその意気込みのとおりになってますよね、って思います◎

さて今回は、化粧品をお試しさせていただきました。

アテニア プリマモイストローションⅡ

こちらがその商品です。きれーなピンクの透け感のあるボトル。


150mlで税込み2,305円です。

1回あたりに使う量は500円玉大でくらい。1本で約2~3ヶ月目安とのこと。

1ヶ月2,305円っていうと、ドラッグストアによくある若い子向けのと比べちゃえば高価ってことにはなるけど、

わたくしくらいの40代からの人々が求める、ちゃんと効果がわかるような化粧水、ってことで価格帯を考えるとすると、これはうれしいお値段。

使ってみた感想

手のひらに置いてみると、ほのかな上品な香り。お肌を包むように潤してると、この香りでほっと癒されます。

これは、「ノバラの香り」だそうです。

お風呂上がりに、化粧水や乳液で、顔をハンドプレスして包んでるときって、「ふーっ」って自然と深い息ができるんですけど、それって自分がリラックスできるスイッチはいったってことですよね。

これくらいな感じの香りって、そういう癒し時間にちょうどいいって感じです。

ちょっと話が変わるけど、女性はローズ系の香りを使ってる方がモテるってテレビで見たことあります。ローズ系の香水を使ってる女子って多いのかな?

誰もが好感をもつ香りだと思います。

そして、肌においてみた感じも、いつまでも肌に残ってるということはなくて、ちゃんと届いてるなって感じ。

アンチエイジング効果をうたっている商品ではないんですけど、潤いがしっかり肌に届けば、結果的にはアンチエイジングにもなってる、って私は勝手に思ってるんですけど、そうだといいなあ。

使い心地は◎です。これからの毎日、繰り返し使っていきますね。

トモもTwitter始めました!