金曜日の弁当とスマホを置き忘れたのと

わたしの中で、金曜日はブログ記事をつくるのもお休みと決めてるんですけど、弁当は毎日、金曜日も持って行ってます。

今日は、きょうのお弁当じゃない、いつぞやの金曜日のお弁当で更新しますねー。

・買ってきたチーズinメンチカツ
・人参たらこ炒め
・玉子焼き
・ルクエ蒸ししただけの菜の花
・WECKに味噌玉

お得意の「きのうと同じおかずの弁当」っていうのが金曜日は続きがちで、金曜日の更新を休むと、中身が代わり映えしない弁当のエントリーが減るし、自分も休憩になるし、ちょうどいいなあと思ってて。

きのうは、スマホを職場に忘れて帰るというミスをしてしまったんですよね。

忘れた場所が確実に職場だって分かってたのと、iPhoneの顔認証を設定してるから、なくした心配も誰かに見られる心配もしなくて済んだんですけど。

朝のお弁当の撮影はiPhoneXR使ってたから、今日のお弁当の撮影ができませんでした。

今日は朝から納豆オムレツつくったんですけどねー。3年目の家置きiPadで撮影してみたんですけど、朝は暗くて、古いiPadだから感度わるわる、画像粗々でした^^;

iPhoneを職場に忘れて帰るっていうの、実は今回でもう何度目かのミスで、わたしの中ではあるあるなミス。

この忘れっぽい性格は治りそうになくて、これからもこんな自分にずっとつきあっていくつもりです^^;

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!