2019にふるさと納税した返礼品がこのたび届きました

本日はランチ外出のため、お弁当はナシ。

2019年の年末になって、かけこみ納税したところからの返礼品、週末に届きましたのでこのことをば^^

もともと、届くのが2月頃というようにあったんですけど、3月になってもまだ来てなくて、いつ来るのかな~って楽しみにしてました。

返礼品はこちらです!

鶏肉7kgです。ダンボールにぎゅうぎゅう。圧巻だわー。

もも肉、むね肉、ササミのコンボですよ~。焼き鳥にするスパイスもおまけでついてました。

ふるさと納税先は、宮崎県新富町さん。

【ふるさと納税】若鶏もも ささみ むね 7kg 粉スパイスセット 宮崎県産 鶏肉 モモ 2kg ササミ 2kg ムネ 3kg 万能調味料 50g

私は去年は3つの自治体にふるさと納税したんですけども、2つのふるさと納税をした後で、自分のふるさと納税の上限額が1万7千円になってたっていうがまず最初にあって。

その、1万7千円のうちから、返戻率がよさそうだな~っていうのを探して、それで、宮崎県新富町さんの鶏肉にたどり着きました!

冷凍で一気に7kg届いてしまうんだけど、500gずつの小分けになっているっていう点が決め手でした。

うちは1人暮らしなのに、家族向けの400L級の冷蔵庫置いてるので、冷凍庫への収納も問題ナシです。

12月になって、ほんっとに年末になって決めたんですけど、その頃LINEショッピングを経由するとLINEポイントがふるさと納税額の5%くらいもらえるキャンペーンがあって、

LINEポイント経由、「auWOWMA!ふるさと納税」というサイトからふるさと納税の申し込みをしました~。

ポイントがたくさんもらえるキャンペーンをしてなかったら、次もWOWMAを使うかどうかは微妙です~。

WOWMAにとくに不満はないけど、ほかにも楽天ならタイミングを選べば楽天Pが10倍以上もらえるときがあるし、あと、Amazonギフト券をあとで数%返してくれたりというサイトもあるので、

その都度、お得そうなところを選ぼうかと思ってます。

トモもTwitter始めました!