シミ消しのために皮膚科に通ってたことありまして

ブライトエイジのキャンペーンに参加中[PR]

アイムさまに機会をいただき、スキンケア商品をお試しさせていただきました。

皮膚科で処方してもらっていたもの

目の少し下あたり、ほおの高いところ、チークを入れるようなあたり、シミが濃くなってきたな~って思ったのが5年前くらいの話でしょうか。

若いときは、スキューバダイビングにスノボに、日焼けすることいっぱいしてたからしょうがないのかな、って思っていたんですけども。

同い年の友達が、わたしの頬を見てくれて、「そのシミって肝斑だよ!私も肝斑だったけど、肝斑なら、皮膚科でお薬もらえて、治せるよ」って教えてもらえたんですよ。

えええー、これて病院で治せるの?!って、すんごいびっくりしました。

で、2年くらい通ってたんですけど、ほんとに薄くなったの。

その時に処方されてたのは、「トラネキサム酸」でした。

ドラッグストアに行けば、美白サプリの「トランシーノ」とかに入ってる成分。

トラネキサム酸を保険適用で処方してもらってたので、少し経済的にシミ対策できたかな。

ブライトエイジ リフトホワイトパーフェクション

今回お試しさせていただくのはエイジングケア(年齢に応じたケア)のライン、ブライトエイジの美容液(乳液状美容液)です。

ブライトエイジの基礎化粧品は、クレンジングや化粧水も使ったことあるんですけど、肌に乗せた感じがやさしいような、浸透も好感触だったし、いい印象もってます。

商品名は、リフトホワイトパーフェクション。

1本が40gで約1.5ヶ月分とのこと。お値打ちは税抜きで8,000円。

 

美容液と乳液を兼ねてて、化粧水のあとのスキンケアはこれ1本で完了できるんですよ!

クリームもいらない高保湿設計とのこと。ハリ対策の成分も入ってるそうです。

で、ワタシが言いたかったのはここからで、このリフトホワイトパーフェクションには、薬用有効成分「トラネキサム酸」が配合されてるってこと。

皮膚科で処方してもらってたお薬の成分が入ってます!

年齢ケア目的の、高保湿でトラネキサム酸配合で、1本8千円程度ならいいですよね◎

使用感

1回に使用する量は2プッシュくらいということで、出してみるとこれくらい。

これだと自分の顔にはちょっと多いかなーくらいだったので、自分は少し節約してみます。

化粧水のあとに、これだけにしてみました。

最近、オールインワン化粧液を使ってみることもあったんだけど、

すばやくとりあえず潤う、ということに関しては、化粧水単独のほうが即効性があるような気がするし、その後にコレでしっかり蓋をするという方が、自分には合ってるような。

美容液と乳液って、どっちが先ですかね?ワタシは美容液が先で、乳液が後かと思ってるとこです。

乳液ってなかなか浸透しなくて、わりと後までペタペタしちゃうけど、こちらのリフトホワイトパーフェクションはそうはならない感じ。

なかなか好印象でした。これからの美白効果が楽しみです♪ ※メラニンの生成を抑えシミ・ソバカスを防ぐ

トモもTwitter始めました!