うれしいウチごもり生活 13連休にしてたこと、やりたいこと

  • 2020年4月28日
  • 家事
  • 2895view
  • 0件

やっぱり、どう考えてもワタシ、ひとり暮らしに向いてるなぁーって思います。

あの時、離婚する方を選択して良かったです。ほんとに自由!

もちろん、ひとりでいることのデメリットはあります。病気になっても面倒見てくれる家族がすぐ近くにいないとか、一度「さみしい」と思ってしまった日には、沼なときだってあるけど。

けど、そのデメリットを入れても、圧倒的にひとり暮らしできて幸せだなーって。

自分のお給料は、自分の思うように使えます。節約だって、自分の思うようにできます。

わたしの節約法としては、エアコンはできるだけ使わない、夜の照明は最低限、食材は無駄にせずに賞味期限切れも、シナシナになった野菜も食べる、っていうのをしてて^^;

こういうのは多分、他人には受け入れられないだろうなーって思うんですよ。自分の思うとおりに、誰にも文句言われず節約もできるし。

毎日必ずすること 1日1時間のエクササイズ

今日の本題、13連休の過ごし方にしても、ほんとに自由!

エアロバイクに乗る時間も、ビリーズブートキャンプをするのも、何時から取り組んでもOK。その後にお風呂に入ろうが入るまいが好きなようにしてOK。

24日からきのうの27日までの4日間は、エクササイズ時間とブログ執筆の他は、ずーーーっとネットサーフィンです。

エクササイズ時間だけは、ムックリ起きてちゃんと体を動かすんですけど、それ以外の時間はだいたいソファーの上にいました。

ネットサーフィンで何見てるかというと、価格コムで電子レンジを物色したり、Amazonで抱き枕を物色したり、アプリのスマートニュースを読んだり、ブログ村からたくさんのブログを読んだり、TVで情報番組見たり。

Amazonでウィンドウショッピングとかブログを読んだりとかだけでも、あっという間に時間が終わっちゃいます。

全く非生産的な過ごし方でしたけど、そういう4日間に、すごーく幸せを感じてしまいました。

けど、エクササイズ時間だけはしっかり確保!

・YouTubeでビリーズブートキャンプの応用編(50分)
・エアロバイクを午前中に30分、午後に30分 (計60分)

このどちらかを、自分に毎日の日課として課しております。エクササイズした後は、すっきり爽快です^^

残り8連休でやりたい生産的なこと

エクササイズとブログ以外はだらだらする生活も、5日間で満足することにして、明日からは生産的なことをしようかなあと計画中。

・片付け祭りをする
・シャークスチームモップで床磨き
・不用品をメルカリに出品
・「メモの魔力」の自己分析をする
・マスクを作る
・甲状腺がん闘病記の続きのブログ記事作成
・ブログのテーマ(見映え)に手を入れてみる
・連休最終日にジェルネイル

けど、今日までのお休みがあまりにも幸せだったので、またダラダラする方向にいっても、それはそれでいいかな、とも思ってるけど。

この13連休は、半分は有意義に過ごせたとは言えないけど、けど幸福感でいっぱいです^^

トモもTwitter始めました!