服を買わないチャレンジの掟をまたも破る UNIQLOで買ったもの

服を買わないチャレンジ、また失敗しております。

今年4着目ですっ。

UNIQLOでお買い上げといえば、服のほかにスカーフとストールも買ってるのと、今回レギンスも買ったからそれを入れたら7つですね。

バックや靴や小物や下着は買ってもいいけど、「洋服は買わない」っていう服を買わないチャレンジ。自分にとってはかなりハードル高いんだろうかなあー。

ユニクロ マーセライズコットンコクーンワンピース

買っちゃったのがこれです。

マーセライズコットンコクーンワンピース。ブラックにしました。

これね、3月にオンラインストアで買ったものを店舗返品・交換しに行った時に、良さげだなあーと思って試着してたんですよね。

んでねー、自分の気持ちにすごくフィットしたんですよ!わ、かわいい!ってね。

店舗に一緒に並んでた、グリーンの10部丈ソフトレギンスに、その時買ったリネンストールと合わせて試着をしたら、もうばっちりなん!

これは、限定価格になったら買いたい。。。という気持ちがムックリと。

いやー、試着はやばいですね。

この前の木曜日までの、期間限定価格で1290円税抜きになってたので、限定価格の最終日まで悩んだけど結局買いに行っちゃいました。

もう一度試着したら、やっぱり良かったー。

オンラインストアでは見当たらなかった、グリーンの10部丈ソフトレギンスもそこの店舗にはあったので、これも一緒にお買い上げです♪

今日はちょっと時間がとれないので、着画まで撮れなかったですが、上の画像だとこのワンピの良さが伝わらないので残念ですっ。

掟を破ってまで買いたかったポイント

着てみたときの、コクーンワンピースの形がとてもキレイなんですよね。

半袖のカットとか素晴らしいって思います。


マーセライズコットンコクーンワンピース(半袖)|ユニクロオンラインストア

わたし、肩はなで型、デコルテは貧弱なので、胸元がすっきりシンプルな服がわりと似合わないんですよね。(ウェーブ体型です)

これ、シンプルに見えて、着てみた時になんとなくふわりとまとまっている、そのカットが自分の貧弱な上半身を隠してくれてるかのような感じでした。たぶん袖のカットのおかげかと。

10部丈、もしくは12部丈のレギンスを合わせると、とてもかわいく見える着丈もイイ。

わたしの着方としては、たぶん毎回レギンスと合わせると思います。

オンラインストアのモデルさんは、1枚だけでサラリと着てるけど、何かしらレッグウエアを合わせるのがおすすめです。

素材はコットンなので、最終的には部屋着になっても良さげだなとか、着倒した後のことまでも考えて楽しくなってるし。

コットンで気持ちよく着れて、着てみたときのラインがかわいい部屋着とか最高じゃないですか。

カラー選びやサイズ感、すこし惜しいところ

うすいカーキのような「グレー」、レンガ色のような「オレンジ」、明るいネイビーって感じの「ブルー」とこのブラックの4色展開でした。

レンガ色もいいなあと思ったけど、試着してみたら、いまいち自分の肌の色と合わないなあー、って思ってしまいました。似合う人がうらやましいす。

明るいネイビーもかわいいと思いました。明るいネイビーとブラックで迷ったけど、なんとなく生地感を見てたら「色落ち問題があるとすれば、長持ちするのはブラックかも???」って感じてしまい、ブラックに。

わたしのぼでーさいずは156cm、46kgです。Sでジャストでした。

オンラインストアのマイサイズアシストは、確かにいいアシストをしてくれます。前回サイズ交換したカーデも、最終的にはそのアシストしてくれたサイズに落ち着いてます。

次回オンラインストアで購入するときは、マイサイズアシストのおすすめ通りに買おうって思います。

生地はそんなにしっかりしてないです。ちょっと頼りなげ。そこが惜しいけど、定価1990円クオリティでそこまで求めるのは酷ってもんでしょうかね。1990円で買えるのであれば、この生地感やむを得ず、ってところです。

やっぱり買っちゃうなーユニクロ。たくさん着たいと思います!!!

▽ブロガーさんたちがユニクロで買ったもの
ユニクロファッション大好き
UNIQLO&GU好きサンは集合〜っ!
大人のユニクロ コーデ

トモもTwitter始めました!