電子レンジ、キターーー!それときのうと同じ弁当

13連休中に品定めをして、ポチっておりました。

待ちにまってた電子レンジ、ついにわが家にお迎えできました~!!!

4月末にポチって、入荷次第、最短で5月中旬発送ということで、半月ほど待つことになったんですけども、半月くらいは電子レンジなしで暮らせるよなあ、と思って、その最安値のお店で注文することに。キャッシュレス決済5%引きのお店でもあったし。

機種は、壊れた電子レンジをとても気に入っていたので、その後継機種にあたる日立のやつ。

その頃の価格comの最安値の、あんまり聞いたことないネット通販対応のお店で注文。お値打ち53,800円でした!

早速、サラダチキンつくったんですよ。このレンジのオートメニューに、「サラダチキン」っていうボタンあるんですよね。すごく細かすぎるメニューですよね。さすが最新5万円台の機種ですな!

これで、またラクラク時短おかずを準備できる生活が確かなものになるわ~。

サラダチキンはたぶん明日のお弁当に入ることになるでしょう^^

本日のお弁当は日曜日のつくりおきで。

・鮭キャベツ蒸し
・酢たまねぎ
・ゆで玉子
・WECKに味噌玉

トラウトサーモンのハラス、焼いたほうが良かったなって思ったけど、でもつくりおき2日目になると、これはこれで美味しい感じに。

今日は今日で、仕上げの粒胡椒をふるっていうのを忘れるミスもあったんですけどね(^-^;

寝かせるとうまみがアップすることって、あるあるですね。美味しくなって良かったです^^

 

トモもTwitter始めました!