マスクで肌が潤ってる気がするのときのうと同じ弁当

2月に新型ウイルスが上陸した頃とか、ずっと前からマスクをしてた人にはもう承知のすけの事実かもしれませんが。

わたし、1日中しっかりマスクしてるのって実は、こっちの方面で検査陽性が報告された4月になってやっとでして。

デスクで仕事してるときはマスクなしで、よその事務室に行くときとかお店に入るときだけマスクしてたんですよね。あと花粉が飛んでる時期は屋外でもマスクしてたけど。

4月には気づかなかったけど、連休明けて家にいる時間も減って、湿度も上がってきたこの頃、朝の身支度するときに鏡見てたら、なんか肌ツヤが良くない?って感じ。

お化粧も、目から上のとこだけファンデと、アイメイクのみでマスク外すと鼻から下はノーメイクのお顔。

お化粧は半分省略で楽ちんだし、肌は潤うし、マスクって煩わしいって思ってたけど、いいこともあるのね!ってやっと気づきましたよ~。

今日のお弁当もきのうとほとんど同じです。

・鶏キャベツもやし蒸し胡麻和え
・酢たまねぎ
・プチトマトとコーン
・WECKに味噌玉

きのうのおかずと少ししか違わないけど、違うのは酢たまねぎを追加したとこです。

けどその酢タマネギも、メインおかずと色味が一緒で同化しちゃってますね^^;

酢タマネギは、うちの実家の両親が、去年の夏に毎日食べ続けて3kg自然にやせたという実績があるんですよ!

薄切りしたタマネギを、ひたるくらいの「だしまろ酢」に漬けて、1日漬けたらOK、というとっても簡単なレシピです。タマネギの辛さが抜けてないですけど^^;

ときどきお弁当に入れようと思います◎

トモもTwitter始めました!