ユニクロワンピでコーデして外出&プチプラのバッグ買ってごきげんになる

5月の連休明け、期間限定価格の最後の日、ねらっていたユニクロのワンピを買いに走っちゃってまして。

関連記事

服を買わないチャレンジ、また失敗しております。今年4着目ですっ。UNIQLOでお買い上げといえば、服のほかにスカーフとストールも買ってるのと、今回レギンスも買ったからそれを入れたら7つですね。バックや靴や小物や下着は[…]

UNIQLOマーセライズコットンコクーンワンピースのコーデ

先週の週末は、このワンピでショッピングに出かけてきましたよ〜。

その時のコーデ、着画で。

 

・UNIQLO マーセライズコットンコクーンワンピース 1,419YEN 先日購入
・ベレーとイヤリングはプレゼント頂き物
・スカーフはメルカリで(ニナリッチというブランド物)1,520YEN 2020年3月購入
・時計 ダニエルウエリントン 13,600YEN 2015年3月購入

マーセライズコットンコクーンワンピース(半袖)|ユニクロ

冬から初夏までの間の、ちょうどいい春物のバッグを持ってなくてですねー。腕時計を買った時にノベルティでもらったコットンバッグで出かけました。しかも、ワンピが黒なのにバッグも黒!

 

 

バッグのせいで残念な感じのコーデ。。。

プライベートの休日用には、秋冬はお気に入りハラコのバッグがひとつ、初夏からはかごバッグをひとつ。あと年中いける雑誌付録で買ったDEEN&DELUCAのコットン地のエコバックを使って、その3つでやりくり。

女子はバッグ持ちさんが多いかとも思うんですけど、わたしはそんなに持ってない方だと思う。

ここ数年、春物のバッグ欲しかったんですよー。3月から4月にかけては、ハラコじゃ冬っぽすぎるし、かごバックはまだ見た目に涼しすぎだし。

けど、探しても自分の気持ちにフィットするバッグを見つける前にいつも夏がやってくるという。

プチプラのバッグを買って気分上々!

そしたらね!先週おでかけした時に、ついに見つけたんですよ!

しかも、ここ数年、ご予算1万円〜で春バッグ探してきていたのに、2千円以下の超プチプラで見つけたの!50%オフになってたの!

 

 

イオンにある、これまでほっとんど入ったことなかったお店にありました。groveっていうブランド。プチプラをメインにしてるブランドみたい。

買う前は、数年使えそうなレザーのバッグを探していたんですよね。

けど、これを見つけたら、ショルダーのベルトが2weyになってて服に合わせて持ち手をチェンジできるし、たっぷり入るし、合皮の質感もそこそこ上品な見た目だったし、

控え目なパイソン柄がものすごく良かった!

 

 

メインのところはピンクグレーって感じの無地なんだけど、留金のところと、バッグの中からちら見えする中央のポケットがパイソン柄。

プチプラな物のアニマル柄はあんまり素敵に見えないものがよくある中、このパイソン柄もお値段のわりにクオリティが良くてですね。

んもー、めっちゃくちゃ気分あがりましたよ!

収納力も、マチが大きくてポケット3室、マグネットでぱちっと出し入れ楽々&中央だけファスナー使いで見せたくないものを入れるスペースもちゃんとあり。

お値段&デザイン&機能性と、パーフェクトでした!

予算1万円から、だったのに、こんなに気に入っちゃうバッグが2千円以下で買えたなんてね〜。出会えて良かったな〜。

楽天だと50%オフではないけど、スーパーDEALのポイントバック込みだと50%オフ並みになってますね(^○^)

カラー展開は4色あって、パイソン柄が入ってるのはわたしが買ってきた「ライトグレー」だけみたい。他の3色は全部無地。

ユニクロワンピとこのバッグでコーデしたら(写真はないけど^^;)このバッグ全然プチプラに見えなかったし、すっごくいいです。

groveっていうブランドはこれまでチェックしてこなかったけど、オンラインショップで見ると、バッグに関しては好みのデザインたくさんあったんですよー。お手頃だからリピートありだなー。

▽ブロガーさんたちがユニクロで買ったもの
ユニクロファッション大好き
UNIQLO&GU好きサンは集合〜っ!
大人のユニクロ コーデ

トモもTwitter始めました!