豆腐ハンバーグのロコモコ弁当と自己分析進めてる話の続き

きのうのお弁当日記、読んでる本についてのこと書いてたら長くなっちゃって、自己分析してるっていう本題に入ることできませんでした^^;

まだ、本に書いてあったやり方での自己分析終わってないんですけどね、途中段階ですけど。

わたしね、自分という人は、「彼氏と仲良くとか、友達と友情をキープするとか、会社の人には迷惑かけないとか、そういう人間関係を重視したいと思っている」っていう人かと思っていたんですよね。

いい人間関係を保つことに価値を置いてると思ってきたんです。

けどね、自己分析やってみてたら、どうも私、ひとりで楽しむっていうことにけっこうな価値を感じているということが分かってきて。

「トモは自由人だなー」とか「トモはマイペースだね」って人から言われることけっこうあって、そうかな?自分としてはめっちゃ気を遣ってるつもりなんだけどな、周りに合わせてるつもりなんだけどなって思ってきたんですけど。

どうやら私、誰かと共に何かする、とかよりは、自由に生きていたほうが幸せになれそう???

自己分析の途中経過はこんな感じです。

・豆腐ハンバーグ
・目玉焼き
・プチトマトとレタス
・WECKに味噌玉

きのうは忘れずに味噌玉のつくりおきをしました。

手際がよくなってきて、7つの味噌玉をつくるのに、お風呂のお湯を張るスキマ時間でつきおきできるようになりました^^

その代わり、今朝焼いた目玉焼きは火の通しすぎになっちゃいました。半熟のほうが好きなんだな。

目玉焼きがまん丸なのは、ニトリで買ったシリコンの目玉焼き型を使ってつくってますよ。きれいな丸に焼けてるとかわいいですよね^^

トモもTwitter始めました!