9人オンライン飲み計画といわしフライ弁当

緊急事態宣言が開けて、うちの職場では「そろそろ歓迎会やる?」とかいう話も上がってきていたり。

でもそもそもトモの街では、お客さんがないということで、開けておられない飲食店が多いです。

6月になったら飲み会やりますか、って話だけど、お店、始まり出すかな?

それと!去年一緒にキャンプした大学の友達のメンバーと、今度はオンラインで集まれることになりそう^^

初めてオンライン飲み会をやったときは3人でやったんだけど、今度は9人。人数多いから、みんながうまく使えてちゃんとつながりそうなアプリ選び、ちょっとまごまごなってます。

普段はグループLINEでトークしてるメンバーだから、LINEのビデオ通話使えそうと思ったんだけど、スマホのLINEだと1画面に写るのがMAX6人までなの。

オンライン飲みに使ったツールとか、またブログに感想書いたりするかもです。

さて、本日のお弁当のメインは買ってきたお総菜です。

・いわしフライ
・さやえんどうのごま炒め
・プチトマト
・玉子焼き
・WECKに味噌玉

わたし、お昼ご飯と晩ご飯はほとんどお肉を食べていたんですけど、動物性のものばっかり食べるの良くないって病院で言われたので、お肉とお魚を半々ずつ食べるって言うようにシフトしていこうかと思ってます。

カフェインを減らしたときは、明らかに体調が良くなったっていう実感あったけど、お魚についてはどうなんだろう。

実感があると、続けるモチベーションになるんですけどねえ。

トモもTwitter始めました!