NEW電子レンジで揚げないチキンカツ弁当とオンラインパーティー

先週は全く電子レンジ活用メニューを作ってなかったんですけどもね。

この週末はゆっくりすることができたんで、お値打ち53,800円電子レンジの付属レシピをじっくり読んで、やってみたいレシピをピックアップしたりしてました。

NEW電子レンジ、オートメニューが100以上あるんですよね。レシピ多すぎ!さすがは5万円台の電子レンジです。

チャレンジしてみたのは揚げないチキンカツ。

揚げない「揚げ物」メニューは前にもやってみたことありましてね。その時はちょっと微妙だったかなー。

けど、今回はすっごいうまくいきました!見た目すごい美味しそうに完成。

揚げない揚げ物、一番大事なのは衣になる「炒りパン粉」をきれいに揚げ物の衣の色に焼き目をつけるところかと。

炒りパン粉、均一にきれいな衣の色までフライパンで炒るのって意外と難しいんですよ。焦げ目のしっかりつくとこ、薄いとこ、まだらな色になっちゃう。今回はいい感じかな。

お味はあっさり、美味しゅうございました^^

話は変わって、週末に学生のときの友達9人とオンラインで集まりましたよ。

9人って大人数なほうですよね?9人同じ時間に集まれて良かったです!

9人に同じツールを使ってもらうのに、PC版のLINEをインストールしてもらうとか、その前のだんどりが少し大変だったのと、やっぱりおうちによっては、Wifiとかの通信環境が重いとか、スマホが熱出して固まっちゃうとかありました。

「たくのむ」っていうサービスでURLをみんなで共有する方法を使ってみたときは、
わたしもおっそい回線だったみたいで、みんなの声が聞こえなくなるときが。。。

LINEのグループトークでビデオ通話を使ったときは、わたしはうまくつながったんだけど、切れちゃう人も。

ちゃんとつながる人は、ずっとちゃんと参加できてて、最初から最後までみんなでとはならなかったけど、なんとか集まれました。

3人で2次会をやってたときは、いい感じに話ができたので、うちのWifiだとオンラインは少人数がベターかもわからんです。

トモもTwitter始めました!