糖質オフパスタで鯖缶のトマトソースパスタ弁当

パスタ弁当、久しぶりじゃないかな?

トマトソースは週末に作ったやつ。

オンライン飲み会のおつまみにピザトーストにしようと思って、トマト缶からピザソースを作ったんだけど、そのピザソースをパスタに流用しました。

・ポポロスパ「Carboff」シリーズのスパゲティに
・鯖缶+トマトソース
・自家製豆乳ヨーグルト きなこ+シロップをトッピング

ピザソースっていっても、トマト缶にガーリックパウダーと塩こしょうして煮詰めただけなんで、ほぼパスタソースだったんですよね。

そのトマトソースに鯖缶のっけて、食べるときにくずしながら食べました。

このご本を読んでから、積極的に発酵食品食べようと思って、思い出したように自家製ヨーグルト再開して3週間。

久しぶりに作ったとき、作り方を忘れてしまってて大失敗だったけど、2回目からはすごくいいできあがりになってますよ~。

トモもTwitter始めました!